京成スカイライナーに揺られる事30分位。成田空港に到着しました。

20時に南ウイング集合に対し到着したのは17時30分位。
大分時間が余ってますが折角だから成田空港を楽しもうって趣旨です。

まず薬局でバンドエイドやアメ等を購入。
その後4階まで昇り。

南ウイングは今回が初めてなのでまずは集合場所をチェック。

DSC04856

いつもはデルタ航空を使用していましたが今回はアシアナのチャーター便なので南ウイング出発でした。

その後、ユニクロで靴下とヒートテック腹巻きを購入。

さあいよいよ成田空港で呑みましょう!って事で飲食店街をぶらつくもナカナカ店が決まらず。。。

散々迷った挙げ句にタイ料理を頂く事にしました。

ジャイタイ 成田空港店

このお店があるフロアはフードコート形式になっていてラーメンやカレー等のお店があり各々が好きな物を食べる事が出来ます。ラーメン花月まで出店しています。にんにくげんこつ!

窓際のカウンターに陣取って乾杯

チャンビールとプーケットラガー

DSC04854

プーケットラガーはデザインもさることながら美味い!何気にオールモルトなんですよね~

そして注文した料理は…
日替わりセットの

グリーンカレーとガイヤーンのセット

DSC04855

こういった雰囲気のお店にしては結構いける味でした。ただちょっと課長さんがきつかったかな。。。もうちょっとで昇進してしまいそう系
といいつつも、おいしゅう頂きました!

その後、南ウイングのカウンターに集合し荷物を預けてチェックイン。
夜の便だけあってスムーズにチェックイン出来ました。朝の便もこれ位スムーズならなぁ

で、免税店は閉店しているかと諦めていましたがまさに蛍の光タイムだったので一通り物色。。。まあ欲しかった香水が無かったので特に何も買わなかったのですがやはり出国後は免税店によりたいですよね!あの免税店!って感じの香りを嗅ぎたいですよね!

その後フライトまで1時間以上あったので第4サテライトのカフェ レオで時間をつぶす事に。
夜遅くなければ焼きそばや唐揚げ等も売っていたみたいですがこの時間には既に飲み物とスナック菓子程度しか売っておらず。

まあビールがあればよし!ってことでハイネケンで乾杯!

DSC04858

しかし早い目に成田空港に来てよかったです。
いつもギリギリの時間に到着していたのでゆっくりと空港内を物色出来なかったのですがナカナカ良いものでした。

いや~フライト前にずいぶん飲みました~