2009年12月31日(サイパン1日目)。

サイパン国際空港で夕陽を楽しんだ後、
混載バスに乗車し今回宿泊するホテルがあるガラパン地区へ…

おおよそ20分ほどでホテルに到着。
今回宿泊するホテルはDFSギャラリア裏手にあるプチホテル?と言うのか…

ホリディサイパンリゾートです。

前回のサイパン旅行の際にこちらのホテルの1階にお店を構える[居食屋鳥秀えん]に来店した際にホテルの雰囲気が気に入ったのとガラパン地区の割にリーズナブルなお値段に惹かれて今回はこちらのホテルを拠点とする事にしました…

本来なら荷物を置いてマイクロビーチにサンセットを見に行きたかったのですがすでに辺りは真っ暗。
取りあえず荷物を置いてガラパン中心地区の方へ…

この日は全くノープランだったのでどうしようかと…

さんざん悩んだ挙句、宿泊するホテルはこじんまりとした感じだけど如何にもリゾートホテルな雰囲気も味わいたい!って事で宿泊しないですがフィエスタリゾート&スパのカウントダウンパーティーに参加しよう!という事に。
昨年はフィエスタリゾート&スパに宿泊し大晦日にパーティーの飾り付けをする様子を横目に帰国したのを思い出しました。

ああ、昨年と入れ替わるタイミングなんだ~としみじみ。

解放感があるロビーを抜けてガーデン入口で料金を支払い会場内へ!

ハッピーニューイヤーケーキ。

入場した段階で20時を回っていたので結構な盛り上がりを見せています。

盛り上がる会場を通り抜けヤシの下の感じの良い席に通されて。
嗚呼、南国…

とりあえずビールと食事!飲み放題、食べ放題なので遠慮なくいただきます!
まずはロブスターと生ハムと牡蠣のソテー。

そしてカールスバークで乾杯!

今年一年お疲れ様でした!

このロブスター、
食べ放題のブッフェにしてはかなり上等です☆おいしい!

そして好きなものを適当におかわり。

盛り上がる会場。

椅子取りゲームが催されかなり盛り上がっています。参加すれば良かったな…

ステージと客席の垣根が無くなるほどの盛り上がり。
まるで何かのフェスみたいです。

時刻は23時を回り…
年越し蕎麦がふるまわれます。

フィエスタリゾート&スパの年越し蕎麦

この蕎麦、どんべいみたいでおいしいです。あくまでそっち路線での美味しさ。

椰子の木の下で食べる蕎麦もまた格別です!

刻一刻と時刻は進み会場のボルテージは上がる一方!
そして23時59分!今年も残すところ後1分です。

こんなハイテンションで年を越そうとしているは初めてです。
入場時にもらった笛?を吹いて盛り上がりに参加!

ハッピーニューイヤー!

花火がバンバン上がります!
距離が近すぎてちょっと怖いくらいですがこんな至近距離で花火を観たのは初めてなので感動です!

花火をバックに2010年初の乾杯!

いや~しっぽりと迎える新年も良いですが南国で陽気に迎える新年もまた格別ですね!

その後、フィエスタリゾート&スパ向かいのマイクロビーチで満点の星空を堪能して帰路へつきました。

ジョニーズバー&グリルに寄ったのは当然の話です☆

関連記事

エリア

カテゴリー

タグ一覧