2010年01月01日(サイパン2日目)。

スクーターでのサイパン島ツーリングを満喫しアイラブサイパンTシャツに着替え2010年元旦のディナーに向かった先は、

アクアリゾートクラブサイパン

ロビーには照明で描かれた
ハッピーニューイヤー

風通しの良いロビーを抜けると夕焼けを迎えようとするビーチ…

嗚呼南国…

プールを抜けてサンセットビーチバーベキューのテントへ。
真ん中くらいの席に通されて。

準備が整うまで真前のビーチでサンセット鑑賞。

2010年最初のサンセット

奥にはマニャガハ島。
押しては引く波とそのサウンド、朱色と青の織成す柔らかい色…
何とも言葉には出来ない雰囲気です。

サンセットを鑑賞したらバーベキュータイムです!

まずはバドワイザーで乾杯!

グラスで頂くとまた格別!バドワイザーは南国に似合います!

アクアリゾート自慢のバーベキューがぞくぞくとやってきます!

ジャンボ海老とムール貝のグリル

海老は味噌たっぷりで身はプリプリです。
特筆したいのはこのムール貝。身が柔らかくて美味しいのと何よりこの味付けがたまらなく美味しい!
バジルがい~い感じに効いていて最高です。

チャモロソーセージと野菜の串焼き

ピリ辛なソーセージ。非常に肉々しくてビールにピッタリです。
絶妙な具合に火が通った野菜がまた格別です!

マヒマヒのステーキ、ロブスターテイルとスウィートコーン

若干火が通りすぎている様に見えますが中々どおしてロブスターはジューシーでマヒマヒもホロっとした食感で美味しいです。
炭火で焼かれた特有の香ばしさが後を引きます。

カクテル、サイパンダ

ここでちょいとカクテルをと。
結構豊富なメニューの中から一際目に付いたこちらのカクテルをオーダー。
味に関しては僕は頂いていないのでコメント出来ません。
まあ、雰囲気ですよ雰囲気。

フィレミニョンステーキ

本当に炭火で焼いたのかと思ってしまう位に柔らかくジューシーに焼きあがっています。
まかれたベーコンの塩味と相まって抜群に美味しいです。
とても柔らかくそしてあっさりしていていかにもフィレって感じのお肉です。

焼きおにぎり

ラストは焼きおにぎり!
若干焦げています!

一通りディナーを楽しんだ後はお楽しみのギターデュオによるリクエストコーナーです!

昨年はホテルカリフォルニアをうたって頂いたので今回は…

雨を見たかい (Have You Ever Seen the Rain?)

こちらをリクエスト!

さわやかなメロディーと波の音の最高のアンサンブル。
他には代えがたい旋律でした。

しかし最後のリフのメタメタっプリときたらもう…

そんなメタメタに免じてかもう一曲演奏してくれるとの事。
思わずVanHalenと言ったら。

Pretty Womanを演奏してくれるとの事。

まあVanHalenはVanHalenですが…
でもとても好きな曲なので文句なし!です。

こうまったりとした感じで聞くPretty Woman、
サビ部分が何とも哀愁を感じますね。
とてもよかったです。

アクアリゾートのデュオさん!有難う御座いました!

そんなこんなで夢のような時間はあっという間に過ぎ….
ガラパンに戻る時間です。

帰る頃、プールは七色に輝き…

寂いしい気分を紛らせてくれました!

さあ!ガラパンに戻って呑むぞ!

関連記事

エリア

カテゴリー

タグ一覧