2011年01月01日(サイパン3日目)。

サイパン島内をツーリングした後、一旦ホテルに戻って着替えて…

元旦ディナーはアクアリゾートクラブサイパンにサンセットビーチバーベキューを楽しみに行きます。
先日、アクアリゾートクラブサイパンのプールでのんびりしたので2日連続の訪問です。

今回宿泊のサイパンオーシャンビューホテルへの送迎は無いそうなので向かいのハファダイビーチホテルまで行って拾ってもらいます。

ハファダイビーチホテルからサイパン島を北上する事約15分。
アクアリゾートクラブサイパンに到着。

ロビーをくぐってプールを越えるとバーベキュー用の特設テントが建っています。

昨年までこんなに立派なテントは無かったな…
そいえば年々混んできているきがします。

そしてテント内の一番奥の席に通され着席。

あいにくの曇り空ですがそれがかえって何とも幻想的な雰囲気を醸し出しています。

バーベキューのメニュー

今回も無難に一番安価なミックスグリルをオーダー。

テーブルをセッティングしてもらい。
野菜スティックとトルティーヤがサーブ。

野菜スティックはサワーソース、トルティーヤにはチャモロソースをと説明されますがあべこべで食べても十分に美味しかったです。

ココナッツジュースが南国感を醸し出してくれます。

そしてグアム初のローカルブランドビール”GUAM BEER COMPANY“で乾杯。

こちらの記事によると”嘘か本当か、お隣サイパンではビール消費量が世界一だとか?!そしてこの度、これだけビールの消費量が多いのなら「グアムの気候やカルチャーに合ったローカルビールを作ろう」となんと「GUAM BEER COMPANY (グアム・ビア・カンパニー)」が登場しました!!”

との事。

たしかに軽い口当たりが美味しい南国に合うビールでした。

そして続々とアクアリゾート自慢のチャモロバーベキューがやってきます。

ジャンボ海老とムール貝のグリル

海老は味噌たっぷりで身はプリプリです。
特筆したいのはこのムール貝。身が柔らかくて美味しいのと何よりこの味付けがたまらなく美味しい!
バジルがい~い感じに効いていて最高です。

チャモロソーセージと野菜の串焼き

ピリ辛なソーセージ。非常に肉々しくてビールにピッタリです。
野菜がほぼ生で残念だったのは内緒の話です…

マヒマヒのステーキ、ロブスターテイルとスウィートコーン

このマヒマヒにもムール貝同様の味付けが施されており美味しいですが身が少々ぼそっとしています。
まあこの野趣が有る感じがまた良かったり。

ロブスターは身がギッシリ、プリプリで美味しい!

フィレミニョンステーキと焼きおにぎり

このステーキ、良い感じのレアに焼かれていて柔らかくて美味しい!
炭の香り、味が何ともバーベキューってたまらないです。
周りにはベーコンが巻かれていて丁度良い感じの塩加減。でもベーコンでステーキを巻くのはミスター味っ子に登場した小西シェフのアイデアだった様な?

焼きおにぎりはま~普通な感じですがこの雰囲気の中で食べるとまたこれはこれで美味しいですよ。

日も落ちテントの明かりが良い感じです。

テント前のビーチを少し散歩したり。

ここのサンセットビーチバーベキューではクラシックギターを抱えたデュオが各テーブルを回ってリクエスト曲を歌ってくれます。
今回リクエストした曲はどれもレパートリーには無かったらしく半ば強制的にホテルカリフォルニアを歌ってもらいました。
アクアリゾートクラブでホテルカリフォルニア、三回目です…

まあ今回はギターソロ部分等のパフォーマンスが良かったので良しです。

そうこうしているうちにデザートタイム。

フルーツのカクテル

焼きマシュマロ

ディナーも終了し帰りの時間まで

ハンモックに揺られたり。

プールを散歩したり。ロビーをウロウロしたり。

いつかはここに宿泊したいな~って。

しばらくして迎えのバスが来たのでアクアリゾートクラブを後にします。
次ここに来れるのはいつだろう…もしかしたら10年位来れないかも。な~んて傷心気分で一路ガラパンへ!

さ~夜はこれから!夜のガラパンを楽しみますよぉ

エリア

カテゴリー

タグ一覧