こんにちは☀️Asukaです🐷オーストラリア旅行シドニー・エアーズロック編は楽しんで頂けましたでしょうか😍⁉️いよいよ最終章になります٩( ‘ω’ )و

オーストラリア旅行5日目・エアーズロックから帰国🇦🇺🇯🇵

エアーズロック 注意事項前日ウルル登山ができなかった人のためにウルル登山再挑戦ツアーがついているプランでしたがこの日は大雨で登れる確率0.1パーセントと言われたので行くのはやめてゆっくりランチして空港へ向かいました🚌

ランチ エアーズロックシドニー国内線から国際線への乗り換えが難しい💦

私はたくましいお姫様なのでw道に迷うのが心配で1人では無理ー(´;ω;`)とか言わないタイプで案内表示の看板見ながら進めばすぐたどり着くっしょ👍🏻って思うのですが初めてそうはいきませんでした😱めっちゃ迷いました(笑)

乗り換え時間に余裕があったのでなんとか大丈夫でしたが1時間〜2時間で乗り継ぎの方はけっこー大変だと思うので近々オーストラリア国内の旅行したときに記事にしたいと思いますのでお待ちください🍀
エアーズロック乗り換え時間含む約16時間のフライトを経てオーストラリア旅行6日目の早朝羽田に着きだいすきな船橋に帰って来ました✈️❤️帰りの飛行機ではワーホリの話で持ちきりでした✨
エアーズロック 夕焼け

ワーホリに行こうと考え始めた25歳(26歳間近w)

友達のオーストラリアめっちゃええでー👍🏻来ちゃいなよ🇦🇺とゆー何気ない一言から始まりましたが😂彼を始め、オーストラリアにワーホリした友達はみんな声を揃えていいって言うし、ワーホリが終わって日本に帰って来たら戻りたいって言う😕何がそんなにいいんだか不思議だしその理由を確かめたいと思いました‼️
シェーン英会話教室の仕事を辞めて、次何しようかなーって悩んでるとき+もうすぐ誕生日で26歳を迎える時期だったのでこのタイミングで行くべきかなと思いつつ、でも今年は貯めたお金でヨーロッパとアメリカ旅行に行きまくってblog書くぞ‼️って思ってたのですごく悩みました(u_u)
ヴェルサイユ宮殿ドイツのビール祭りとかヨーロッパ周遊できる鉄道のパスとかもう調べ始めちゃってたので😅でもヨーロッパ方面でテロが連続して起きてしまって不安でなかなか行く気になれなかったのでやっぱりオーストラリアに行くしかないって思い飛び立ちました✈️

そして今私はシドニーにいます🇦🇺

有言実行!思い立ったら即行動派なので6月頭に行きたいなー行こうかなーと思い、7月に航空券を予約し、8月に学校とビザを申し込んで、9月に到着しました🍀
ダーリングハーバーシドニーで生活してみてたくさんの発見や驚いたことがあります。たとえばバス停の名前をアナウンスも表示もしないから感覚で降りるとか🚌シティではたくさんの言語が聞こえてくることとか🇰🇷🇨🇳🇧🇷🇨🇴
クージービーチ学校では最初のクラスのメンバーがよすぎて(多国籍で日本人は3人、エロトーク炸裂できちゃうクラスメイトたちw)今はレベルアップの関係で日本人が増えて仲良かったみんなも上のクラスに移動して寂しいし、教科書を買ってない日本人に見せなきゃいけなくてせっかくいけめんのアルゼンチンboy🇦🇷の隣だったのに日本人にチェンジされていらっとしたりすることもありました😤笑

でもそれはエージェントや学校の受付に言えば解決してもらえるしこの1ヶ月で嫌な思いをしたのはそれくらいです😂👍🏻がんばって貯めたお金を払って通ってるんだからどうせならいけめん違う国の人とか自分よりできて教えてくれる人が隣のがいいじゃないですか🙊日本人のだめなところは嫌なことをはっきり言わないこと。ここでは溜め込まずはっきり意見が言えてB型の私にはもってこいの環境です(笑)
シェアハウス(↑ちなみに私が住んでるおうち)シェアハウスではじめましての人たちと同じ家で暮らして自分のルールが適用されなくて折れなきゃいけないことなど小さい嫌なことや慣れないから不便に感じることはたまにあります。

でも来てよかったと思ってます🍀こんな素敵な友達に出会えたから🎀

ハロウィン PUB問題があれば誰かに相談して解決できるし、日本ではあたりまえだったこともここでは違うけどそれはここが日本ではなくオーストラリアだから🇦🇺時が経てばゆっくりマイペース、なんでもアバウトに慣れるはず🎵
ソジュパーティバスのアナウンスがなくて通りすぎちゃっても散歩がてら歩いて楽しめばいいし、英語が思うように話せなくて口座を作ったり仕事を探したりするので大変な思いをするかもしれませんが周りのみんなが助けてくれる✊🏻だからみなさんが思っているような不安要素はないです‼️この短気でわがままなお姫様気質の私が大丈夫って言うんだから間違いありません👑
ポリーナこんな美女とお友達からでも始めたい方(笑)、昼間からビーチでビール飲みたい方、毎日同じことの繰り返しで日本での生活に飽きている方、ワーホリぜひおすすめです🎀持ち物はパスポートと片道航空券と20万円💰今日から貯金を始めましょう‼️笑
にほんブログ村ランキング参加してるのでクリックお願いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾