2008年12月31日(サイパン4日目)。

15時発のフライトで日本に戻るため、モビーディックで昼食をとった後にサイパン国際空港へ。
この南国の楽園ともしばらくのお別れです。
ガラパンのヤシの木

4日間お世話になったフィエスタリゾート&スパ

混載バスに乗って一路サイパン国際空港へ。
途中ビーチロードを走る為先日のツーリングを思い出したりしつつも難なく20分ほどでサイパン国際空港に到着。
早速チェックインをして免税店でも物色し軽く飲んでフライトまでゆっくりしようと考えていたのです大きな落とし穴。
手荷物検査までが長蛇の列でした!
小さな空港にこれでもかって位の行列。というより昼夜問わずガランとしていたサイパン島にこんなにも旅行客がいた事に驚きを隠しつつも忍耐という言葉とても似合う行列待ちマッチに参戦しました。
蒸し暑い空港内でひたすら立って順番を待つのは何とも過酷でした。で、どれくらいたったでしょう。もう待つ事になれて半ばランナーズハイ状態でチェックイン~
なんだかぐったりで免税店での御土産購入も早々にベンチで休憩~おとなしくビールも飲まずにフライトを待ちました。
飛行機に乗り込み、無事フライト~
さっきはぐったりとしましたが、まだまだ気持ちは南国モード!500円を支払バドワイザーを購入。
で、楽しい機内食タイムです。

姜焼き的な肉が添えられたご飯にポテトサラダwithバームクーヘン

ノーススウエスト航空 サイパン発成田行きの機内食
何というかTHE機内食!って感じで良い意味で期待をはずさずです。はい。
そして今回は隠し玉が御座います!

ABCストアーで購入したスパムおむすび!

ABCストアーで購入したスパムおむすび
本旅行2日目の朝食で何気なく購入したこのスパムおむすびがとても美味しかったので帰りの飛行機で食べよう!って事でこっそり購入していました。
ナイフで半分に切断しシェア~
相変わらずの美味しさです!
そうこうしているうちに日は傾き始め窓からはとても幻想的気な景色を堪能する事が出来ました。
ノーススウエスト航空 サイパン発成田行きからのサンセット
日本時間午後7時、無事定刻通り成田国際空港に到着。
日本に戻ってきました〜
これで、ひととおり「サイパン旅行2008」の記事アップは終了…
今後の更新ですがどうしよう…
国内の旅行をアップしていくか東京の隠れ名所をアップするべきか…
どちらにしてもマイペースに更新していきます!